セクキャバ求人情報ブログ

セクキャバ求人 セクガール

シゴト掲載件数 1,607 件(11/16 更新)

セクキャバ嬢必見!確定申告の方法&メリット

Pocket

セクキャバで働く皆さん、「確定申告」はしたことがありますか?確定申告とは、所得にかかる税金(=所得税)の額を計算し、税金を支払うための手続きです。実はこの確定申告、セクキャバやキャバクラで働く人は絶対にやらなければいけないものなんです!

 

でも実際は、「確定申告って本当にやらなきゃいけないの?」「そもそも確定申告って何をしたらいいのかよく分からない。。。」「税金払うのはやだ!面倒くさそう」というふうに思っている人が多いのではないでしょうか。

 

 

そこで今回は、キャバ嬢・セクキャバ嬢をはじめとするナイトワーカー専門の確定申告サイト「姫タックス」を運営する「税理士法人松本」さんにご協力いただき、確定申告について説明していきたいと思います。

 

 

セクキャバで働いていると、確定申告が必要になるワケ

 

 

皆さんが毎月お店からもらっているお金ですが、セクキャバ嬢の方は、ほとんどの場合「給料」ではなく「売上(報酬)」となります。売上ということは、会社を経営している人=社長さんが受け取るお金と同義です。

 

 

そう、イメージとしては、皆さんは社長さんなんです。お店に所属していても、すべてのセクキャバ嬢は「個人事業主」として一人一人がお客さんを作り、売り上げを作っているという扱いになります。

 

なので、個人事業主としてしっかり確定申告をして、正確な額の所得税を納めなければいけません。

 

確定申告は意外と簡単!

 

 

やらないといけないのはわかっても、確定申告ってなんか難しそうですよね。でも、確定申告でやらないといけないのは、収入(売上)と支出(経費)の集計をしてその差額の利益を計算することだけなので、手順としては簡単なんです。

 

収入はお店から明細をもらえるので、それを1年分集計するだけ。支出もお仕事に関係する領収書を集計するだけです。

 

でもこの支出が少しやっかいで、プライベートで使った領収書は入れてはいけないんです

 

 

これを入れてしまうと、もし税務署の人が「あなたの申告内容について調査しますね」と訪ねてきたときに、追加で税金と罰金を払わなくてはいけなくなってしまいます!プライベートの支出は集計しないように注意しましょう。

 

 

利益まで計算すれば、国税庁のHPに確定申告書作成コーナーのページがあるので、そこに金額を入力していけば所得税を自動で計算してくれます。

 

確定申告すると、税金が戻ってくる!!

 

 

所得税は利益に対してかかるものです。つまり、利益がでないと所得税は発生しないのです。

 

でも皆さんが毎月もらっている明細をよくみてください。そこには「源泉所得税」という欄がありませんか?ほとんどの方が源泉所得税を天引きされていると思います。

 

「所得税は利益が確定しないと計算できないのに、なんで毎月引かれているの?」と疑問に思いませんか。実はこの源泉所得税というのは、概算で取られているのです。

 

いわば皆さんは、「所得税の前払い」をしている状態といったイメージ。確定申告によって所得税が確定されると、多くの人が、確定した所得税より前払いしている所得税のほうが多くなると思います。

 

 

前払いしすぎている所得税は、きちんと返してもらえます!確定申告は、所得税をきちんと払うだけでなく、払い過ぎた所得税を返してもらうための作業でもあるのです。

 

確定申告は、「自身の稼ぎの証明」にもなる!

 

フラットデザインのアイコン 資料(証明書)のフラットアイコン素材

 

皆さんの中には、ローンを組むような高額な買い物がしたい人もいるかと思います。

 

 

でもセクキャバで働いている場合、確定申告していないと、自身の稼ぎを証明するものが何もないので、ローンを組むのが難しかったりするんです。。。

 

 

たとえば、誰かにお金を貸してほしいと言われたときに、収入を証明するものがないという人よりも、「私はこれだけ稼いでいます。でもこれだけ足りないから貸してほしいです!」ときちんと提示できる人のほうが、安心して貸せますよね。それと同じことです。

 

 

確定申告しておけば、稼ぎの証明が必要になった時にも助かるのです。

 

それでもやっぱり、申告するのは面倒くさい。。。

 

 

お金は返ってくるし、ローンも組めるようになるのは魅力的だけど、お金を集計するのとか細かい作業はぶっちゃけ苦手!!という人もいるかと思います。そんな方にオススメなのが、税理士法人松本さんのキャバクラ・セクキャバ・風俗専門確定申告サイト「姫タックス」!

 

姫タックスは、資料さえ自分で用意すればあとは全部お任せでOK!わからないことは専任のスタッフさんが対応してくれますし、LINEでも相談できるのでお手軽です♪

 

 

確定申告についてなんとなくわかりましたでしょうか。今年は是非、姫タックスで確定申告にチャレンジしてみましょう!!

 

セクキャバ情報の関連記事

セクキャバと、それ以外の夜のお店の「値段」を徹底比較!
セクキャバの営業時間について
こんなに稼げる!セクキャババイトの給料について~時給と月収、給与システム~
朝・昼から営業しているセクキャバについて~特徴、料金、客層など~
セクキャバの衣装の種類について~どんな服装で働くの?~

カテゴリー

セクキャバ情報接客